

遊戯王雑記

ジャンドシフルをなんとなく改良したとりあえずこんな感じになった

モンスター 23枚

《ジャンク・シンクロン》×3
《ジェット・シンクロン》×3
《ドッペル・ウォリアー》×3
《風竜星‐ホロウ》×2
《光竜星‐リフン》×2
《闇竜星‐ジョクト》×1
《魔竜星‐トウテツ》×1
《ゾンビ・キャリア》×2
《タツノオトシオヤ》×2
《龍大神》×2
《極落鳥》×1
《グローアップ・バルブ》×1


魔法 13枚 

《調律》×3
《竜星の輝跡》×2
《神縛りの塚》×2
《ワン・フォー・ワン》×1
《増援》×1
《貪欲な壺》×1
《手札抹殺》×1
《おろかな埋葬》×1
《死者蘇生》×1


罠 4枚

《トゥルース・リインフォース》×2
《激流葬》×2


EX 15枚

《聖珖神竜スターダスト・シフル》×1
《ABF‐神立のオニマル》×1
《真閃珖竜スターダスト・クロニクル》×1
《PSYフレームロード・Ω》×1
《邪竜星‐ガイザー》×1
《瑚之竜》×1
《源竜星‐ボウテンコウ》×2
《古神ハストール》×1
《霞鳥クラウソラス》×1
《ABF‐雨隠れのサヨ》×2
《フォーミュラ・シンクロン》×2

スティーラー禁止になったけどどうにかして回せないかなって思ってたら自分の中の最近のトレンドになってるボウテンコウ様に行き着いた感

ハンドにジャンクロン+ドッペル墓地にジェットシンクロンorバルブorゾンビキャリアでとりあえずシフルまで持ってける初手の成功率は調律の落ち次第感は否めない

前のクイックロン+エクスプローラー+スティーラーみたいな動きもできるから回してて楽しいシフルまで持っていけるルート少ないから飽きそうではある

ボウテンコウの効果で基本シフルまで持ってけるなら横にガイザーか瑚之竜立てれるから除去もできるしなかなかいい感じシフル効果でガイザーが単純にカード1枚破壊マンになるのもありがたい

最悪ジェットシンクロンやバルブなくてもジャンクロン+ドッペルだけでクロニクルにはできるから場持ちは悪くないと思われる

あとシフル立てる段階で竜星の輝跡をサーチできるしその他でもアドとれるようになってるからガッツリ手札切っても割と枯渇することはなかった気がする

ただ強脱1枚で除去られるのはアレなので神縛りの塚入れてるけどいまいち噛み合ってるのかわかんないかな

まあこんな感じでつらつら書き殴ってるけどシフルよりクェーサーのが10000000000000000000000000000000倍強い

TCG雑記

なんとなく適当に各TCGについて・・・

遊戯王

モチベがあまり上がらずワイトデッキにワイトプリンセスをぶち込んだぐらいしか変化がない

プリンセスのおかげでさらに殺意が上がって使ってて楽しいグレファーとか終末すら抜ける日が来るとは思わなかった

その他のデッキも構想はあるけど購入して組むモチベが足らずアイディアだけが募っていくのでそろそろ形にしたい

一番熱いのはジャンドシフルかオニマル特化BFかな・・・他に作りたいので来たらそっちに浮気しそうだけどね


バトスピ

たぶん今一番モチベ高い、神速封印のスタートデッキ2つ買って適当に+αしつつ組み合わせただけでも相当強い

ダブルドライブ入ってからのスタートデッキはどれも他デッキを蹂躙しようという鉄の意志と鋼の強さを感じる

とりあえずスタートデッキのミストラルビットはそれ単体で組んでるけどミストラルよりエウロスファルコン+兎魔神のが圧倒的脅威に感じる・・・2回コアブして相手1体デッキ下に戻しつつ4点飛ばそうとしてくるって普通に考えておかしい

あとは十二神皇編4章に12宮Xレアがリバイバルで再録されるっていうのもモチベ上昇の一因かも

射手座・獅子座・山羊座が狙いどころ、サッポロとレオは昔組んでたからもう一度作りたいし山羊座は単純に自分の星座だからってのがデカい、ただ紫だから全く回し方わかんないのが痛い

来週発売だしとりあえずボックスガイはしてみようかなって感じ

他はなんかコンボデッキ組んでみたいなと思って探してたらアルティメットグリフォンによるデッキデスってのがあったから軽く組んでみた

WS000158.jpg

組み終わって思ったけどハイパーノヴァの軽減少ないからリゲルエッジoutでUソウルホースもう1枚足してもいいかも

とりあえずアルティメットグリフォン+ハイパーノヴァ+デビッドorデビッドシザーorUソウルホースでUトリガーがヒットする限り永続的にロックオンできるしすごい楽しそう

ただ耐久紙だと思うし相手の猛攻防ぐ手段がないから出す前に狩られそう・・・

バディファイト

轟斬轟くぐらいで辞めてたんだけど兄者がゴールデン何とかボックス買ってきたから軽く触らせてもらった

ヒーローワールドの必殺モンスターとかいうの連打するデッキがなかなか面白かった

兄者が本腰入れてやるならわんちゃん復帰もアリエールけどたぶん無い

シャドバ

TCGではないけどカードゲームだしまあいいかなって

今はビショップとドラゴンとヴァンパイアにお熱な感じ

ビショップはスタンダードから愛用してたからトップメタの一角になってくれてうれしいけどセラフはあまり楽しくない

ドラゴンはフォルテの進化時7点ダメージが気持ちよすぎて脳汁ぶしゃーをずっとやってる最近は庭園ドラゴンが熱い

ヴァンプは回復もりもりのコントロールを一番使ってるかなロイヤルとかネクロは結構カモれる、エルフは死ねリノのバーストがキツ過ぎて禿そう

3弾のカード結構判明してきたけど現状の個人的評価としてはエルフ優遇しすぎじゃね!?ってのとドラゴンとネクロの新規弱すぎだろってのが率直な感想

エルフにはマヘスとか白狼とか熱いカードガンガン実装してドラゴン・ネクロにはインペリアルとかネフティスをぶち込んでくるってしゅごい

インペリアルドラグーンは竜巫女使う前提になってるのと自分のフォロワーもダメージ食らっちゃうのがマジで意味不だしまずドラゴンっていう職がハンド切れやすいのに捨てさせる前提なのがおかしくね!?とは思う

ネクロとかガチャゲーに磨きがかかってるし1コススペルの体力2以上を破壊する場合はネクロマンス8必要ですよ^^とか何言ってんのかわからないレベル

総括するとドラゴンはハンドを捨て、ネクロはネクロマンンスを捨て、ヴァンプは復讐を捨てエルフは相変わらずフェアリーを捨ててるってイメージですエフルバースさすがっすね

バトスピ雑記

十二神皇編1弾発売されたし未年生まれのワイとしてはグロリアスシープでデッキ作るしかないと思いパック買ってみたけどゲイルフェニックスとヴィリジオラスが当たった・・・緑はお呼びじゃないんだよなー・・・

グロリアスシープ揃えたと仮定してデッキ組んでみた

WS000122.jpg

とりあえず初手にグロリアスシープか機巧城と疲労ブロッカー握ってればいいかなって感じ

グロリアスシープ+ブレイヴ効果でガンガンデッキ削るし50枚デッキで試して見ようかなと

ドロソ貧弱だから引けてなかったら死ぬけど出れば割とどうとでもなりそう感ある

グロリアスシープ効果で破棄されるとノーコスト召喚できる奴ら多いし戦線の維持も強そう

あと機巧城との相性抜群だからグロリアスシープいる状態だとめっちゃ強そうよね

なんにせよ問題はグロリアスシープをいかに素早く引き込むかだから運命力鍛えるしかない

ブレイヴは基本グロリアスシープと合体することしか考えてないから相性よさそうなの選んだ

いろいろいじりがいありそうだからブレイヴはガラッと変わるかも

とりあえずは実際に組んでみてどうなるかかな

遊戯王雑記

ABFツィオルキン

モンスター 19枚

《BF-朧影のゴウフウ》×3
《BF-疾風のゲイル》×3
《ダーク・グレファー》×3
《レベル・スティーラー》×3
《チューニングガム》×3
《増殖するG》×2
《終末の騎士》×1
《クリッター》×1

魔法 12枚

《悪夢再び》×3
《手札断殺》×2
《ハーピィの羽根箒》×1
《死者蘇生》×1
《増援》×1
《貪欲な壺》×1
《手札抹殺》×1
《おろかな埋葬》×1
《ブラック・ホール》×1

罠 9枚

《くず鉄のかかし》×2
《因果切断》×2
《追走の翼》×2
《ブレイクスルースキル》×2
《神の宣告》×1

EX 15枚

《アルティマヤ・ツィオルキン》×2
《クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン》×2
《魔王龍ベエルゼ》×1
《琰魔竜レッド・デーモンズ》×1
《爆竜剣士イグニスターP》×1
《閃珖竜スターダスト》×1
《瑚之竜》×1
《月華竜ブラック・ローズ》×1
《ABF-五月雨のソハヤ》×3
《古神ハストール》×1
《フォーミュラ・シンクロン》×1


ゴウフウでたしとりあえず作ってみた

スティーラー落ちてればとりあえずゴウフウ1枚でツィオルキンまで持ってけるの強い

ただ2体目だとソハヤ足りないから転生の予言とかわんちゃんあるかもってレベル

チューニングガムがSモンスに耐性持たせれるからクリスタルウィングが生き残りやすくなったのがありがたいよね

てかゴウフウとスティーラー以外どうにでもなるからもっと耐性系増やして制圧力増したほうがいい気がしないでもない

ハンドすぐ切れるしハストールとかイグニスターP抜かしてオーガドラグーン入れてもいいかもしれない

いろいろいじりがいありそうだし要調整

久々のバトスピ雑記

久々のブログ

最近バトスピ復帰したんでとりあえず魔王襲来とダブルドライブの構築済み2つずつ購入してやってるけどエグゼシード強すぎてやばい

ベオウルフと合体したときの殺意半端ないしそれまで全く攻撃せずに待っててもいいかもってぐらい強い今は2つ組み合わせただけで使ってるけどとりあえずもうちょっと詰めれそう

そんでもってちゃんとしたデッキ作ろうと思って詩姫のレイオーバ軸で作ろうかなってので仮組みしてみた

こちら

カサネは単純にかわいいから入れただけで別のコアブとかドロー要員に変えていいかもって感じ

ブレイヴはまあ入手しやすいのでいいかなって感じミカヅキが少し高いかなってぐらいただもう1枚ぐらいは入れたい数珠丸outで2枚にしていいかも

レイオーバかわいい顔して本家の火力超えてるのがマジやばい、ただオンステージの特性上ダブルブレイヴするまでにタイムラグあるのがアレ・・・ドウジキリとかでラグなくしたりしたほうがいいかも

とりあえずまだ仮組だから要調整かな
カウンター
プロフィール

はち鯖

Author:はち鯖
MHFとか日常とか趣味の事とかについていろいろ書いていきます
たぶんMMOとカードの話題が大多数かと思います

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
